SSブログ
金魚の色変わり ブログトップ

金魚はもともと赤くない!?子供のころはみんなクロ [金魚の色変わり]

金魚と言うのがもともとはフナからの派生した品種と言うことで

初めから私たちが目にするようなきれいな赤色をしているわけではないと言うことなのです。


実際は生まれたときから2週間ほどは「透明」

3週間~1ヶ月はフナ色

1ヵ月半~2ヶ月は黒色

2ヶ月以降は金魚色



という風に色がだんだんと変わっていくとのことです。



ですので、生まれたころから黒色のころまでは
どういう柄の金魚になるのかがわからないと言うことなのです。


ですので、黒色を経てからだんだんといい感じの柄が付いてくる様子をみると
金魚を育てている人としては、ここが一番の楽しみだということなのです。




また、金魚にはそれぞれの個性があって、色や柄もそうなのですが
できるだけ隠れて泳ぐ金魚や、じっとしてなかなか動かない金魚
反対に運動好きな金魚などそれぞれの個性があって、見ていて面白く感じます。













nice!(0)  トラックバック(0) 
金魚の色変わり ブログトップ
【楽天ポイント大量ゲット!】
楽天カード申込みで、
楽天ポイントが
『2000ポイント』
『5000ポイント』
『8000ポイント』
【どれかの楽天ポイント】
がゲットできます。

↓今日は何ポイント?↓

『2000ポイント』 
残念・・・せめて5,000ポイントの時を狙いましょう。

『5000ポイント』
5,000円分もあれば、高級お肉も買えちゃいます。

『8000ポイント』 
これは、なかなか無いチャンス!申し込むなら今しかない!!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。